WordFesまで後19日!宿泊しない人のための飲み屋プラン。

こんにちわ、うだるような暑さがつづいていますが、元気でおすごしでしょうか。
わたしは溶けそうです…。寝るときはアイスノンが手放せません。

WordFesでは、お祭りワプーの制作やノベリティ関係をお手伝いしている久納です。

先日美容院にいった時、美容師さんに「夏っぽいことしてます?」ってきかれたので、
「クーラーの効いた部屋でゲームしてます。」って即答したら、苦笑いをされましたw

最近はゲームとアニメ鑑賞が忙しくて(プラス暑すぎて)寝不足気味です(゚´Д`゚)゚。

今年のWordFesのテーマは「祭」なので、ここで夏っぽいことできるなーと楽しみですw

WordFesは宿泊があることで人気ですが、もちろん宿泊しないで帰る方もたくさんいると思います。

そんな人のために、名古屋の夜のお店巡りなどいかがでしょうか。
「名古屋の夜は早い」とよくいわれますが、深夜までやってる店も、もちろんあります!
ここからは深夜までやってるオススメ店を紹介したいと思います!
※場所は名駅、栄周辺の店をピックアップしました。

24時間営業の寿司屋

まず一件目は、寿司屋なのに24時間やってる「丸八寿司 駅前店」。
ここは名駅からも近く、アクセスはいいです!
なんといっても巻き寿司のメニュー名がおもしろい!
三ツ矢サイダ巻とかおちこぼれ巻とかセクハラ巻とか、名前がとにかくヒドイ変ですwwwww

友達がセクハラ巻を注文したとき、お店のおっちゃんに手にチューされてリアルセクハラされてましたwww

名古屋で生まれた人情居酒屋 やぶ屋

やっぱり名古屋といえば(?)ここ「やぶ屋」でしょう!
わたしは栄駅から徒歩10分くらいのやぶ屋 住吉店によく行ってましたが、24時間やってるやぶ屋もあるんですね!Σヽ(゚Д゚○)ノ
ちなみに住吉店は朝の8時までやってます。もぅ朝ですね。

やっぱ名古屋だで、みそだかや!ってことで味噌とんちゃんがおすすめです!

名古屋で有名なおかまのKENちゃんのお店

名古屋といえば、しゃちほこ、手羽先、味噌煮込み…おかまのKENちゃん!!!ってくらいに有名な、あのKENちゃんのお店「パーティーハウス25」!

男性でも女性でも、誰でもめっちゃ楽しめます。もうスタッフさんたちの面白トークがヤバいですw
席料も2,000円とリーズナブルで、時間制ではないのでゆっくり面白トークを楽しめますよー。

わたしの友達はこの面白トークにはまり、週5で通っていたことがありました。もはや従業員並に通ってますね!
それくらい中毒性がありますwww

金曜、土曜は朝5時までやってます!

ディープな歓楽街 女子大小路にあるバー

名古屋の歓楽街といえば錦三が有名ですが、もっとディープな歓楽街といえば女子大小路です。
はじめて行ったときは、外国人が多くてビックリしました。
なんで女子大小路って呼ぶのかというと、昔ほんとうに女子大があったらしいです。詳しくはウィキで。

女子大にあるONE COIN BAR Φ’s(ワンコインバーファイズ)は、名前の通り、基本的にドリンクはワンコインの500円です。
気軽にいろんなドリンクが楽しめます。
あと、お店のスタッフさんも気さくな人が多くて、わいわい楽しいお店です。

昔ここのお店のTシャツを買ったんですが、なかなか深い言葉が書いてありました。

one

「テキーラやめますか それとも人間やめますか」

うん、テキーラやめますね。

以上4店舗紹介しましたー。みなさま楽しい名古屋の夜を!!

さて次は、西日本の修羅の国出身、昨年実行委員長を務めた、熊上さんです!