WordFesまで25日!初参加も大歓迎、事前に知りたいWordFesを楽しむ3つのポイント

初めまして、WordFes Nagoya実行委員として今年から飛び入り参加させていただく今井直子と申します。ついてゆくのにやっと感はありますが、暖かい実行委員の皆さまに囲まれて、参加して本当に良かったと感じる日々を過ごしています。もっともっと多くの人に参加していただけたら嬉しいなぁと願い、初参加でも楽しく過ごせる3つのポイントをご紹介したいと思います。

迷わず到着!名古屋工業大学52号館への道のり

毎日暑い日が続きますね。
WordFes当日も猛暑の可能性がありますので、皆さん熱中症対策をお忘れなく!というのも、本会場である名古屋工業大学52号館へは最寄駅の鶴舞駅から少し歩かねばなりません。先日の実行委委員会で、初めて会場を訪れたのですが、私一人で来てたら確実に迷っていたでしょうね(どや顔)

今年は誘導員や案内板の設置ができないそうなので、事前にアクセスをしっかりとチェックして、目的のセッションを聞き逃さないように気をつけてお越しくださいね!

あれも欲しい!これも聞きたい!WordFesは貪欲に

今回Wordpressの知識が乏しい私が実行委員として参加させていただけるのも、思い切ってWordBench Nagoyaの勉強会へ参加してみたのがキッカケです。そのご縁でお声がけいただいたのですが、社交辞令とも疑わず「いいんですか!?」と、私。
自分が図々しくて本当に良かったと思いました。(笑)

WordFesでも貪欲に、たくさんのものを得て帰ってくださいね。
情報や出会い、それだけでなく、素敵なノベルティや抽選会での景品など……ここでしかもらえないグッズもあるんです!どんな物が巡ってくるかは当日をお楽しみに!
初心者でも気軽に質問ができる時間もあるので、是非とも参加をお待ちしています。

祭りの醍醐味は呑んで語って…!

WordFesのセッションを満喫した後は、お待ち兼ねの懇親会があるんです。ビールと日本酒が大好きな私は迷わず参加にポチ致しました!

懇親会では、初心者だって初参加だって関係ありません!私も初参加なので本当はとてもドキドキしていますが、みんな一緒に楽しみましょう。

そうなると気になるのは会場ですよね。浩養園 という場所なのですが、なんと会場から目と鼻の先にあって(大きな道路を挟んでほぼ真正面!)、美味しいビールが呑める素敵な場所です!遠方から来ていただく皆さんにもゆっくりしていただきまして、思い出を作っていただけるのではと思っています。
さて、懇親会への参加は席数に限りがございますので、お早めに参加登録してくださいね!当日は、ウコンの力をご持参ください。(嘘)
では、受付でお待ちしております。

明日の担当は

次のブログ担当者は泉陽二さん、旦野敦子さんです。
昨年に続き、今年も実行委員として活躍してくださるお二人は、一体どんなブログを書いてくださるのでしょうか?