WordFes まで、あと 21日! WordPressのイベントの醍醐味はリアルなつながり

毎度どうも、無料WordPressテーマ「BizVektor」の開発者のいしかわでございます。最近「BizVektorに実装しているような機能を全てのWordPressテーマに」を胸に「VK All in One Expansion Unit」という多機能統合型プラグインを公開して全力で改良・機能追加中なので、まだまだ至らぬ所は多いですが是非こちらもよろしくお願いします。

直接出かけて交流しよう!

さてさて、WordPressの情報ってもう世の中に溢れてますよね。ネットで検索すればいくらでも情報は出てきますし書籍も沢山出ています。

でもやっぱり個人的に面白いと思うのは、テーマやプラグインやウェブサービスとかをリリースしている人と『生』の情報交換を出来る事。

はじめてセッションに参加すると、顔見知りもいなくてさほど交流も出来ずに面白くないかもしれません。

でも、興味のあるスピーカーさんやプラグイン開発者などがいたら積極的に話かけてください。たぶん1回では覚えてもらえないと思います。けれども何度か顔を合わせると覚えてもらえます。

直接会話さなくても、そういった人が話している輪の中で聞いているだけでも。ネットには出回ってない裏話とか聞けて面白いです。

出来れば自分でも登壇したり、何か開発して公開する事でより覚えてもらいやすくなります。ヘボくってもいいのです。恐れずチャレンジする事で道は開けます。

ちなみにライトニングトークはまだ募集中みたいです。僕も独立以来とにかく知名度を上げるために機会があれば手をあげ続けています。

そういう事の繰り返しで、どんどん仲間が増えて刺激も得られるので、開発に対する大きなモチベーションになります。

何はともあれ参加しなければはじまらないっすよ!

スタッフ一同会場でお会い出来るのを楽しみにしています( ̄ー ̄)b

明日はWordFesで僕と一緒に基調講演を担当する堀口さんです。