WordFesまであと23日!WordFes Nagoya 2015のテーマビジュアルはワクワクドキドキ!

WordFes Nagoya 2015 を楽しみにしてくださってる皆さま、こんにちは!
WordFes Nagoya 2015 のテーマビジュアル・サイトデザインとベーステンプレートの作成を担当しました今井(み)こと、Mignon Styleです。

WordFes Nagoya 2015 のテーマビジュアルは、真っ赤な背景に名古屋城・TV塔・ななちゃん人形・水の宇宙船、そして WordFes Nagoya 2015 の祭わぷーと打ち上がる花火。

皆様、ご覧いただけましたでしょうか?

「あれ?そんなんだったっけ〜?」という方は、ぜひこのブログを読んだ後で、ブラウザをするすると上にスクロールして見てみてくださいね!

今年のテーマは祭!

WordFes Nagoya 2015 のキックオフミーティングでは、「 WordFes の今年のテーマ(コンセプト)」を決めたり、「こんな事やりたい・あんな事やりたい」というアイデアや企画を出しあうところから始まりました。

私は WordFes Nagoya の実行委員は2014年に引き続き今年で2回目になりますが、2014年は途中から参加させていただいたので、キックオフミーティングから参加したのは初めてになります。

キックオフミーティングで、今年のテーマはこれまでの「音楽フェス感や野外フェス感」から少し路線を変更して「フェス(フェスティバル)」をアイディアの基点として、ストレートに「祭」とすることが決まりました。

そして、それにともなってアイデアや企画出しでは「お祭り感を出したいね〜」ということが話し合われました。

お祭り感

射的や風船つり、スーパーボールすくいやわぷーのお面。
テーマの「祭」文字は筆文字にしたら?などなど。
アイデア出しでは「実現出来るか出来ないか」に関係なく、いろいろなアイデアが出てきました。

お祭りの楽しさや、ワクワクする感じ。そして名古屋っぽさ。
そんないろいろなアイデアを聞いてるうちに、ムクムクと頭の中にイメージがわいてきました。

名古屋城やTV塔、ななちゃん人形、水の宇宙船を Illustrator でひとつひとつイラストに描き起こして。
WordFes Nagoya 2015 の祭わぷーは、2014年のFesわぷーを担当された久納さんにお願いしました。

そうして、打ち上がる花火を追加して、WordFes Nagoya 2015 のテーマビジュアルが完成しました。

wordfes2015-main

ワクワクドキドキ

WordFes Nagoya に参加したことがある方も、WordFes Nagoya は初めての方も。
お祭りのような、ワクワクドキドキする楽しい時間を一緒に楽しんでいただけたらと思います。

そして、ぜひ一緒に WordFes Nagoya 2015 を盛り上げてくださいね!
まだまだ参加受付中です!参加登録はこちらから!

明日のリレーブログは、毎年遠路はるばる東京から参加してくださってる、とっても頼れる楠木さんです。明日もどうぞお楽しみに〜!